SSブログ

願望実現リストリングノート [その他 日記&雑記]

リングノート.JPG

カミオジャパンというファンシーショップから
でているフェアリーテールワールドという
キャラクター物です。

大好きなキャラクター、ものなのです。

手のひらサイズの手帳みたいな大きさで
リングノートになっています。

何に使ったかというと、何を書いているかというと

自分のかなえたい願い事、行きたいところ、やりたいこと、
などを書いているのです。

名づけて願望実現リストノート♪

書いていくのとっても楽しいですよ。

ひとつひとつ願い事を書いていきます。

あと、私の書き方は時系列にかなえたい願い事を書いていきます。
かなえるための心構えなどね。

手書きです。
本当はカラフルなペンで書きたかったのだけど黒ボールペンにしました。
ちゃんと意味があるんですよ。

消えない思い。絶対にかなえたい願い事という意味です。

arlinさんより、更にアドバイスをいただきました。

願望は

1>具体的に。
2>断定的に。
3>それがもう叶ったように過去形で書く。
4>そして感謝の言葉でしめくくる。

やりたいことは、

具体的に。

行きたいところは、

いつ?
誰と?
何に乗って?
行った先で何をしたいのか?
頭の中でイメージをするともう叶ったも同然♪

だそうですよ♪

なんだかわくわくしてきましたね。

ドーナツシール.JPG

このシールは100円均一で買ったカップケーキやらのマークのシールです。

このシールはひとつひとつ、願い事をかなえたら
手帳に貼っていくのです。

この願望実現リストノート シールでいっぱいになるといいなと思います。

私のお勧めの願望実現ノートですよ。
みなさんにもお勧めです。

頭の中もクリアになりますしね。

自分の願い事もはっきりしてきますしね。

願い事はたっぷり、貪欲に書きましょ♪

かわいいでしょう、このノート。

皆さんもぜひやってみてね。

私が書いた願い事で叶いそうなものがもうありますよ。

【東京ガールズコレクションを見に行きたい!】

と書いたのです。

この願い事は行きたいところに分類される願い事ですね。

そしたらね、今年の9月にナゴヤドームで開催されることが
決まりましたよ。

私の住んでいるところからなら日帰りでいけるかもしれません。
早速効果発揮したかな?

どうでしょう、この私のおススメは?




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 3

arlin

う~~ん♪シールがかわいい♪
「願望実現ノート」は潜在意識を使う方法です。
書いたら、忘れるってのもOKです♪
潜在意識が覚えているから大丈夫よ♪
by arlin (2012-06-23 18:40) 

☆大王様☆

願望を過去形で書くっていうのは聞いたことあります。

あとは、誰だったか、自分が欲しい物、やりたい事を写真に撮ってノートに貼って、いつかかなえてやるって奮い立たせている人をテレビでみました。例えば、外車の写真を撮ってノートに貼って眺めて、いつかこういうクルマを手に入れてやる~って奮い立たせるんだそうです。

人にって、いろんな方法がありそうですね。
by ☆大王様☆ (2012-06-23 23:16) 

runa

arlinさん>このシールもかわいいでしょ^^
       書いたら忘れるっていうのもOKなんですね。
       潜在意識が覚えているのね。
       そうなのね、そうなのね。
       今は夢を願望をかなえるために
       少しでもいろいろ書いています。
       いろいろあったほうがたのしいものね。
       あとは体を鍛えています。  

☆大王様☆さん>大王様さんも聞いたことあるんですね。
           写真を撮ったり、イラストを描いたりっていうのも
           あるそうですよ。
           行きたい場所なんかも具体的に書くと
           よさそうですよ。このノートもシールも
           かわいいでしょ。
           他にもいろいろな方法がありますよ。
           あともうひとつのお勧めは
           夢100個リストといって
           エクセルでますを100個作って
           書き溜めていくのです。
大王様さんもぜひやってみてね。
     
 
 
by runa (2012-06-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春になったら七夕お誕生日 ブログトップ