SSブログ

七夕お誕生日 [その他 日記&雑記]



 今日は7月7日

 七夕ですね。

 七夕にはそうめんを食べると

 いいそうですよ。

 お裁縫がうまくなるそうです。

 そして私の母のお誕生日でもありました。

 なのでケーキを焼いて

 七夕ゼリーを作ってお祝いしました。

 喜んでくれました。

 七夕ゼリー.JPG

 この七夕ゼリーはクックパッドでしって

 お買い物に行って材料をそろえました。
 
 炭酸水とカキ氷シロップのブルーハワイで

 オレンジジュースを寒天でかためて

 星型にかたどりました。
 
 味はそんなに炭酸の味がきつくなく

 おいしかったです。

 happyケーキ.JPG

 スポンジケーキも焼きました。

 こちらもクックパッド参照

 上に飾ってある HAPPY BIRTHDAY というのは

 ろうそくなんですよ。

 ゼリー.JPG

 おまけ七夕ゼリー。

 これだけ作りました。

 今は晴れてきています。

 今日は天の川見えるかな。^^
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0