SSブログ

第2話   ももいろのみちにつづくみち [絵本の中の世界]

 

  第2話 ももいろのみちにつづくみち

  ピーチプリンセスは生粋のお姫様。

 今はモモカフェで大修行中。

  そんななか、一人のお客様が

 着てくださったようですよ♪

 

 momocafetyakomamamomo001.JPG

  お客様の名前はももちゃん

  ピーチプリンセスは張り切っています。 

  ( ももいろだーー。)

  おなじももいろだね!!

  どれでも好きなパンを選んで食べていってちょーだい。

  ピーチプリンセス 「ここは一応セルフサービスよ!」

  (↑ えっ???? 修行中だったはずでは???)

  ピーチプリンセス 「私は・・・ピーチぷ・・・(おっとあぶない仮の姿だったんだわ)」

             「ピーチよ。」

  ももちゃん 「ももでーす。」

  ピーチプリンセス  「どっからきたの?」

  ももちゃん 「亜細亜のどっかよ♪ これ以上は個人情報にかかわるので教えられませーん。」

  ピーチプリンセス 「フフフゥーン」 ← もも妹のまねっこ (どうやら気に入ったらしい)

 どぞどぞ、食べていって、イギリスパンもあるし、クロワッサンもあるよ^-^

 どうやら二人で密約して、クロワッサンを作りに行くことになったらしいですよ。

 さてさてできあがったものは・・・。

 ノアレザン カンパーニュ パン ド ミノ 

 もちろん仕上げはこれで決まりよ。バターロールね。

 ジャムも手づくりしたんだって。

 ピーチプリンセス

  「いまはおしゃれにコンフィチュールっていうらしいよ。知ってた?」

 ももちゃん 「ふふん、それぐらいしっているわ。(内心 汗[がく~(落胆した顔)])」

  でもふたりとも、これでどうやら パンは一流職人の仲間入りをしたみたい。

 パンつくりの修行は大成功のようね。(*^。^*)

  momocafetyakomamamomo0012.JPG

 ふたりとも、すっかり仲良しさんです。

 ももいろのみちにつづくみちに、どうやら 相棒ができたみたいですね。

 でもこの モモカフェに よーくみると、あやしいものがあることに

 ピーチプリンセスはまだ気づいていません。

 ・・・・・・続く。

 作 runa 画 SO-NETスタッフ

 お話ごと、ももちゃんにささげます。(タイトル ピーチプリンセスという設定以外です^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 1

コメント 2

ちゃこまま

個人情報・・・・ももったら、あらら、そんな言葉よく知ってたね。
by ちゃこまま (2012-11-11 19:29) 

runa

ちゃこままさん>ももちゃんはとってもお利口です。
by runa (2012-11-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0