SSブログ

最近買った本 [その他 日記&雑記]

 

  私は体弱くって・・・

 なにもできなかったので・・・

 今いろいろできるようになったことがうれしくてうれしくて・・・

 ミシンを父に買ってもらって

 今手作りの本をいっぱいそろえました。

 最近はミシンの縫うだけじゃなくちょっとしたコツを

 教える本も出ていてうれしいです。

  買った本

 でもまだ何もやってないの汗

  365日の紙飛行機ピアノ楽譜RIMG0001.JPG

 

RIMG0004.JPG

 

RIMG0005.JPG

 

RIMG0007.JPG

RIMG0008.JPG

RIMG0009.JPG

RIMG0003.JPG

RIMG0004.JPG

がまくちRIMG0001.JPG

ファスナーRIMG0001.JPG

RIMG0001.JPG

RIMG0002.JPG

RIMG0003.JPG

RIMG0004.JPG

やりたいこといっぱいあります。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 4

heke

ミシンを父に買って貰うなんて…イイ話ですね☆
ミシン巧いんですか?凄いなぁ☆
あれって意外と難しいですよね
布に対して糸のテンションを変えないと綺麗に仕上がらない…
今の機種は、PC制御とかされて簡単なのかな?
雑巾縫うだけなら簡単だけど(^^ゞ
by heke (2016-02-03 00:59) 

runa

hekeさん>実はとっても不器用なんです汗
        それなのにやりたがって
        でもちくちくする時間って落ち着くね。
        今のミシンは刺繍も自動にしてくれるようですよ。
by runa (2016-02-05 18:47) 

naonao

runaさんは、お料理が上手だし
ミシンを使って、お洋服等も手作りしちゃうし
器用ですね(。◕‿◕。)
私は、不器用なので、子供の頃から家庭科は苦手で
ミシンは使えません(;'∀')
子供の頃に家庭科の授業で、スカート・パジャマを
作ったものの、ミシンと格闘しつつ何とか出来上がった
ものの、1回洗濯しただけで、糸がほつれボタンは取れ
着れなくなりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2016-02-05 20:11) 

runa

naonaoさん>
私も不器用で・・・
でも私もいろいろ作ったなあ・・・
いまミシン調子悪くってね。
by runa (2016-02-12 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつな毎日パソコン画の個展 ブログトップ