SSブログ

今年1年お世話になりました。



 今年は


 1年お世話になりました。


 SO-NETブログは


 あんまり更新しなかったけどね


 今年は


 ips細胞研究所の

 

 Cira第3研究棟 竣工記念公園会に行って


 講演を聞いたり 山中教授を見たよ。


 1列はさんで前の列にいらっしゃいました。


 みんなみんなみんな病気治るといいねえ


 私自身に病気が見つかったり


 ABCクッキングスクールに通いだして


 あと3回で和食基礎クラスも終わり


 上のコースやパンやケーキも行っていいと言われています。


 ABCで作ったお料理の数々


 しょうがやき.jpg



 しょうがやき


 なめこのお味噌汁


 無題.jpg


 海老グラタン チキンナゲット


 oyakodon.jpg


 親子丼 水菜とじゃこのサラダ


 赤ワインハンバーグ.jpg


 おもてなしハンバーグ 赤ワインソース


 温野菜のサラダ サウザンアイランドドレッシング


 肉じゃが.jpg


 肉じゃが 卵焼き ぶりの照りやき


 今日は冬至ですね


 地元めぐりしながらコンビニで見つけた


 かぼちゃとキャラメルラテ


 kanotya.jpg


 おせち料理教室2017125火曜日.jpg 


 地元の広報誌を見ると


 イベントをいっぱいやってくれていることに気がつき


 申し込んだ


 おせち料理講習会


 龍の目 だてまき レンコンサラダ ごまめ


 デザートは豆腐チョコクッキー


 おいしかったあ


 豆腐チョコクッキー.jpg


 ブッシュ・ド・ノエル.jpg


 もうひとつ 広報誌のイベントあたり


 お手軽スイーツ教室にあたり


 担当の講師の方は


 キルフェボンや 故 川島なおみさんのだんな様 鎧塚さんに


 師事したかただそう。


 ブッシュ・ド・ノエル


 母は宝人の手術のため


 急遽欠席で


 わたし 二人分つくっていいよということで


 来年の手帳を買いました。


 ほぼ日手帳


 ほぼ日手帳.jpg


 京都LOFTいった翌日の朝のテレビで


 糸井重里さんが 京都tobichiに来ていて


 tV出演していらっしゃいました。


 お会いしたかったなあ


 国宝展示博物館に2回行ってきました。


 1回目は 風塵・雷神図を見ました。


 風塵雷神図.jpg


 2回目は雨の中 


 中国から来たかわいらしい娘さんと


 英語でコミュニケーション


 といっても


 「テン・ミニッツ・ウェイト」


 っていったら


 「 I imaging  long long タイム」


 だって


 卑弥呼がもらったという


 金印を真近で見てきました。


 10月はイベントも多く

 

 磯田道史さんの記念講演会にあたり


 羽生弓弦のサインを見せてもらったり


 仲間ゆきえさんの写真を見たり


 歴史の初歩の楽しみ方なので


 歴史好きな人は2番手の方の話のほうがおもしろかったろうとおもいます。


 上野千鶴子さんのボランティアの講演会に行ったり


 サイン会を最後してくれて近くで見ました。


 早々、喉自慢も本選にあたったので


 水樹奈々や増井山大志朗さんが


 本番が終わってから歌を2曲づつ歌ってくれました。


 のど自慢.jpg

 


 チケット


 来年3年間は

 どんな年でしょうか


 石井ゆかりさん うお座 3年の星占い


 


 来年もいっぱい楽しい予定も


 入るといいな


 風水手帳


 風水手帳.jpg風水家計簿.jpg


 風水家計簿


 白い手帳.jpg


 白い手帳


 皆様にはお風邪など召されず元気いっぱいで


 年末を過ごしてくださいね


 今年1年お世話になりました!


 よいお年をお迎えくださいね

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 8

naonao

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
by naonao (2018-01-04 22:25) 

runa

naonaoさん。
遅くなりました。
今年もよろしく。
by runa (2018-01-11 18:26) 

heke

今年もよろしくお願いします。
色々と勉強して充実した一年でしたね☆
by heke (2018-01-12 22:53) 

runa

hekeさん>お返事おそくなってごめんなさいね。去年はいっぱい当たったなあ
by runa (2018-02-03 21:07) 

naonao

お料理教室で作ったお料理美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポスペのイベントは、楽しかったですね
観覧車のイベントありましたね懐かしいなあ♬
by naonao (2018-02-11 18:56) 

heke

こんにちは、お元気ですか?
今日は寒いですね(>_<)
by heke (2018-12-09 17:16) 

heke

今年もよろしくお願いします☆
by heke (2019-01-02 05:23) 

runa

hekeさん>なかなかブログを開くきになれず
 今年もよろしくおねがいします。

naonaoさん>イベント懐かしいねえ
by runa (2019-05-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。