SSブログ

静岡のおみやげ第2弾 [春夏秋冬 (季節の風景)]

静岡のおみやげ第2弾です。

干物 有名なんですよ。おいしいんですよ。

干物.JPG

しいたけ

しいたけ.JPG

しいたけ嫌いな人大勢居ると思うけど私はきのこ類は大好きで
しいたけももちろんだいすきです。

韓国のりかな?静岡のお土産ではないけど親戚のお姉さんがくれたんだと思います。

韓国のり.JPG

なんて書いてあるのでしょうか?

メロン.JPG

こちらは東北のおみやげでしょうか・・・。多分。

 お土産については思うこともあり、

 東北で、今年、メロンが取れなかったそう。

 送ってあげたかったんだそうだけど。

 農家の方は痛手ですね。

 それでもメロンを2つもらいました。

 ご近所さんに畑のものをもらったり

 買ってきたお土産を配ったりしたそうです。

 東北の復興に協力できるなら

 したいけど、ポイントやクリック募金するだけで

 今は精一杯です。

 物産店やってて。たしか、なにか。被災の直後

 東北のものを買った覚えもありますけど。

 今探したら出てきました。塩豆大福 伊達の旨塩です。
 
 塩豆大福 伊達の旨塩.jpg
 

 それって自己満足な気もしますし、お金だけ出せばいいと
 
 思うかもしれないけど、お金を出して、それはかまわないし。

 お金があることで助かることは絶対あるはずだから。

 そう思うことにしています。本当は何が一番復興にいいのかわからない。

 実際に体験していない私がどうこう言う問題じゃないし。

 今日は引き続き、おみやげ第2弾を紹介しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0