SSブログ

今年の御節など [春夏秋冬 (季節の風景)]

 

 今年は御節は3品だけ作りました。

 五色膾

 紅白膾

 さつまいものきんとんなど・・・

  お重はamazonで見た源氏の御所車のお重をぽちっと。

 後は母が安く安くで・・・買出しに行ってくれました。

 きり方はまだまだのようです。

 RIMG0002.JPGRIMG0003.JPGRIMG0004.JPGRIMG0005.JPGRIMG0005.JPGRIMG0006.JPGRIMG0007.JPG

 

 お雑煮には関西なので白味噌仕立てで

  おいしかったです。

 この前大学の友達とあって

 20年ぶりにそろって

 そろったから^^大寒波がきたのかねえ。。。あはは。

 パン食べ放題

 ジュース飲み放題

  私はロメインレタスとあさりのボンゴレビアンコのパスタ

 を食べて楽しくいっぱい笑っていっぱいしゃべってみんな

 がんばっていてすきなことしていて刺激をもらった一日でした。

  もちろん介護も習い事もがんばっています。

 ボーカルレッスンも1日休んだだけだし

 ヨガも1日休んだだけだし。

 大学の友達は司書さんしていたり

  お菓子プランナーしていたり

 通販会社で働いていたり

 兼業主婦さんがいたり

 専業主婦さんが居たり

 とってもみんなきらきらしてたー。

 ヨガの先生の娘さんもオリンピックを目指しているそう。

 体に気をつけて、がんばってね、応援してるよ。

 そういう私は何の夢がかなったかなあ・・・。

  まあ私はマイペースに行きますよー。

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 2

heke

お節美味しそうですね☆
ウチの実家もこんな感じですが
好物の酢蛸と数の子が必ずあります(^^ゞ
お雑煮は味噌も美味しいですが、お澄まし系の方が
綺麗に切った具やお餅に彩りが見えて好きですd(^-^)
by heke (2016-01-30 20:59) 

runa

hekeさん>酢蛸を入れるのですね。
       はじめて聞きました。
       お雑煮はほんとみんな
       こだわりがありますね  

  
by runa (2016-02-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年おつな毎日 ブログトップ