SSブログ

スポンジケーキ [その他 日記&雑記]



 最近はグレーテルの竈というのに

 はまっています。

 その中で

 スポンジケーキの回というのがあったので

 焼いてみました、

 今流行のスゥイーツ男子かな?

 RIMG0039.JPG

もう少しふっくらしたらよかったのかもしれないけど

 初めて作った割には

 うまく焼けてムラモなく

 結構ふっくらした仕上がりになりました。

 ご近所さんにもおすそ分け

 おうちで作ると添加物もなくていい感じね

 砂糖と薄力粉とバターだけで作ることができました。

 生クリームとパイナップルがおうちにあったので

 飾り付けして出来上がり。

 グレーテルの竈の回では

 ショートケーキでした。

 小津安二郎の

 贅沢なショートケーキという

 中身でした。

 味はおいしかったよ。
 
 みんなにも好評でした。^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キキララの手鏡おせち料理 ブログトップ