SSブログ

おせち料理 [その他 日記&雑記]



 去年はほとんど
 全部

 一人で御節を作りました。

 SN3M0090.jpg

 伊達巻は始めて挑戦

 結果うまくいきました。

 慈姑の煮物

 だてまき

 紅白膾

 五色なます

 紅白かまぼこ

 鯛のこぶ締めも作りました。

 ほかにかぼちゃのグラッセなど


 おにしめ

 栗きんとん

 いっぱい作りました。

 みんなに好評で

 ちょっとちょっとおせちすごいじゃん、

 とまでいわれ

 今年も作りました。

 お勧めはなますと

 鯛のこぶ締めかな。

 だてまきもどうぞ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

☆大王様☆

おぉぉ!凄いですね。詰めただけのσ(^^)とは大違いじゃないですか。
全部作ると大変だから、うちの母と半分つづ作って分担しよう!
と思ってたんだけど、喪中だから作らないってことで、
全部作るのは大変なので、お取り寄せでした。

by ☆大王様☆ (2012-01-29 22:55) 

runa

☆大王様☆さん>

全部作ると確かに大変でした。
腕が上がらなくなったもの。
でも手作りって楽しいですね。
お取寄せも今はいっぱいいいのでてますよね。

もういっかい作ろうかなあ。
伊達巻なんかは初めて作ったけど
成功でした。
by runa (2012-01-31 11:29) 

ちゃこまま

わぁ~すごーーーい(^O^)

伊達巻大好物です。
お正月しか売ってないから、自分で作れるといいね。
by ちゃこまま (2012-02-05 16:33) 

runa

ちゃこままさん>

  伊達巻美味しいよね

  一旦作り方覚えたから何回でも作れるね


by runa (2012-02-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンジケーキ寒い。凍っちゃう。 ブログトップ