SSブログ

ハロウィンイベント 2012 エクセルバージョン2002 ♪ ヒント [WDP]

 ハロウィンイベントご参加くださり、ありがとうございました。

 まだページは放置決定とのことですので、ごゆっくりお探しくださいね。

 そして、runaのページは、もうひとつが難しいらしく、探せていない方がいらっしゃるようですよ。

 runaが提供した部屋は 色がほとんど決まっているから、違う色をよーく見てね。

 そして、arlinさんのブログにしたがって壁紙を作ってみましたよ。

 私のパソコンは、エクセルは2002バージョンなので・・・・・。

 スタート → すべてのプログラム → エクセル2002をクリック

 ファイルのタブをクリック → ページ設定のタブをクリック → オプションをクリック

 レイアウトタブが出てきましたよ。

 あとはarlinさんのブログに従っていくのと同じです。

 レイアウトのところに詳細タブがあります。詳細タブをクリック → 用紙サイズが出てきます。 

 挿入タブをクリック → 図 → 決めておいたフォルダに、名前をつけて入れておいたファイルから入れたい

 ファイルを探します、まずは背景になるものからね。

 そして同じように挿入でアイコン画像を入れたい位置に入れる。

 ファイル名前をつけて保存しましょう。

 文字も挿入で入れます。

 Q ! パソコンの壁紙に設定する方法


 作った壁紙の画像を出しておく。

 エクセルで作った壁紙を プリントスクリーン を押す。

 ペイントソフトを起動 

 編集 貼り付け、で余計な画像を切り取る。(切り取り点線の画像タブ)

 パソコンの画面を右クリック → プロパティ → デスクトップ → 参照ファイルから画像を取り出す。

 これでパソコンの画面に好きな画像を設定できます。

 今の現在の私のパソコンのデスクトップ

 画像は全部多分見つけられたと思うけど、好きなのだけ使いました。

 背景は北極にしました。

 

  hokkyoku.JPG

 

 この画像は、著作権は違うけど、私が作ったのでもって帰らないでね。

 せっかくなのでご自分でつくってみましょ♪

 

 これはほんの一例です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 4

ちゃこまま

まだ作ってなーーーい(>_<)
by ちゃこまま (2012-11-07 19:41) 

runa

ちゃこままさん>コメントありがとう。
          私も忙しくって、ちょっとやってみたよ。
          どうだろう?この説明文?わかりにくい?
          わかりやすいかなあ?
by runa (2012-11-07 20:18) 

arlin

るなさん、さっそく壁紙作ってくださったのね。ありがとう♪
Excel2002版での作り方、書いてくださってありがとう。
作るの、結構楽しいでしょ♪
この調子で、クリスマスやお正月の壁紙作ってくださいね♪
by arlin (2012-11-07 22:58) 

runa


 arlinさん>この後は忙しくなるので早速作ってみました。
        楽しかったですよ。
        2010版いいね^^ 
by runa (2012-11-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0